IMG_1126


IMG_1041
初めて見た現美新幹線


IMG_1043
両国国技館焼鳥


IMG_1044


 

2020年1月18日(土)にTOKYO DOME CITY HALL(東京ドームシティホール)で行われた

NGT48選抜メンバーコンサートTDC選抜、合宿にて決定。~初めての経験に行ってきました。

仕事以外で東京に行くのは実に30年ぶりくらいでして、

まして東京ドーム近郊なんて日本ハムがまだ本拠地で角盈男が投げていた頃以来(笑)

お父さんに連れて行ってもらい、日本ハムvsロッテという当時は地味なカードを見ましたっけwww

あの時に買ってもらったオレンジと白の日ハムの帽子。どこいったんだろう!?

 

 

▼出演メンバー 

安藤千伽奈/荻野由佳/小熊倫実/小越春花/角ゆりあ/川越紗彩/小見山沙空/清司麗菜/富永夢有/中井りか/奈良未遥/西潟茉莉奈/西村菜那子/藤崎未夢/古舘葵/本間日陽

 

本間日陽いわく、先輩後輩関係ないフラットな状態で合宿をして、

その3日間を通して、先生たちが今回の選抜メンバーを決めました。とのこと。

 

つぐみん(推し)が入っていたのは良かったけど、あゆたろうがいなかったのは意外。

選抜方式をとったことにより、メンバーの絆が深まった...みたいなコメントをそれぞれ出していたけど

こういう選抜方式をしてメンバー間の軋轢を生み、昨年のような大事にならないと良いけど...と思う。

昨年の流行語「ONE TEAM」に倣って、チーム一丸を前面に出して売り出したほうが良いと思うんだけどなぁ。

 

 

▼セットリスト

 

0.Overture

1.春はどこから来るのか? 

2.心に太陽

3.Let's get あと1センチ

4.やさしさに甘えられない

5.Soft Serve

6.みどりと森の運動公園

MC

7.奇跡は間に合わない/荻野、奈良、藤崎

8.履物と傘の物語/小熊、小越、角、富永、西村、古舘

9.I'm sure/中井、西潟

10.ギンガムチェック/安藤、川越、小見山、清司、本間

MC

11.暗闇求む/小熊、小越、角、富永、奈良、西潟、西村、藤崎

12.君はどこにいる?/安藤、荻野、川越、小見山、清司、中井、古舘、本間

13.君の涙は流れない

14.友達でいましょう

MC

15.世界の人へ/荻野、小熊、川越、中井、奈良、西潟、西村、藤崎、本間

16.泣きべそかくまで/安藤、小越、角、小見山、清司、富永、古舘

17.純情よろしく

18.青春時計

MC+映像

19.UZA

20.Maxとき315号(ピアノオケVer)/小熊、中井、西潟~ALL

 

EN

21.夢を死なせるわけにはいかない

22.世界はどこまで青空なのか?

23.ナニカガイル

24.NGT48

 

 

▼感想

 

NGTのオリジナル曲が多く、とても見ごたえのあるコンサートでした。

履物と傘の物語はNGT曲ではなかったですが心にジーンと来るものがあり

アンコール前最後の曲、NGTの国家とも言われるMaxとき315号はピアノverになっていて、

これはこれで良いなぁ~と感じました。

セトリで唯一の不満点はEN最後をMaxとき315号(通常ver)のフルコーラスで締めてほしかったなぁ。

 

特報がなかったのも残念!

シングルが出るんじゃないか。とか、大きな場所でコンサートがあるんじゃないか。

そんな声もあって結構期待していたので、特報なしは残念に感じました。

 

コンサートを通じて、本間日陽(一期生)・藤崎未夢(研究生)が目立っていたように思えました。

今後の運営方針がそうなのか。それとも今回がそうだっただけなのか。

個人的にはこれからはこのツートップで行く!というようなメッセージに感じました。

何か年始や新年度の会社の経営方針を見聞きしているような感じさえ受けました。

 

1年9ヶ月ぶりの単独コンサートについてヤフーや5chではまだ禊が済んでいない!とアンチが湧いていました。

真相はどうであれ、あれだけ大きな事件になったわけですからねぇ。

個人的にはシングルや大きな場所でのコンサートを期待しますが、

まぁ当分は無理なんだろうなぁ~と改めて感じました。

 

コンサート当日。東京では雪が舞っていました。

入場30分前に着き、開場後にグッズを買おう!と思いましたが甘かったです(汗)

予想外に開場するのに時間がかかり、グッズを買う時間なし。

3時間前くらい前に行って並ばないとグッズは買えないんってことがわかりました。

写真もとる時間がなく、ブログに掲載する写真が少ないのはそのためです。

 

コンサート終了後、東京駅で両国国技館焼鳥と缶ビールを買い、新幹線内でプシュッと乾杯!

あ~だこ~だとコンサートの感想を話しつつ、

やっぱり体は正直で疲れていたらしく高崎過ぎたら爆睡zzz

気がついたら雪のない東京よりも温かい新潟に帰ってきていましたwww