IMG_0451

福島県は五色沼・毘沙門沼からの磐梯山です。
雪がちらついてましたが運良く頂上を拝めましたwww


はてさて2月になったっていうのに、年末年始休暇の振り返り記事書くんかい!

...とツッコまれるでしょうが、ええそうです(開き直りwww)

だってこのブログの時間軸は世の中と約1ヶ月ずれてるんだも~ん(笑)

 

 

▼クリスマスは今年もやってくるw

 

竹内まりやのすてきなホリディがテレビCMで流れると、

やでもか(新潟弁:無理やり)、ケンタッキーが食べたくなる私。

それはさておき...

2019年もいつもの居酒屋さんで常連さんクリスマス会が行われました。

みんなで料理に酒、ケーキに会談を楽しみ、各種ゲーム大会では...

ビール早飲み大会で我々夫婦が3年ぶりに優勝!見事に商品GET!!!

 
 

▼年末に実家で正月準備

 

結婚して初。

 

夫婦二人、実家に行って父母と正月料理の準備をしました。

12月28日の事です。

家庭によって、のっぺやお雑煮は違いますからね。

自分も料理をするようになったし、

嫁さんが今回の年末年始はシフトが良かったので勉強してきました。

その後、みんなで少し早いけど年越しそばを食べてきました。

 
 

▼みんなは休み/私は仕事

 

30日(月)。世の中はすっかり年末年始休暇モード。

自分は出勤。年始早々にやらなければならない仕事の準備や

机周りの掃除をして、あとは挨拶回りでフィニッシュ。

 
 

▼常連さんたちと恒例の忘年会

 

私が仕事納めの日。

いつもの居酒屋さんに行き、常連さんたちと恒例の忘年会を開催!

来年(2020)のNGT48の飛躍を願いましたwww

 
 

▼嫁と過ごす初めての年越し

 

ブログを遡ったけど、結婚以来一緒に年越しを過ごしたことがなかったらしい。

えっ?嘘だろ!?と思ったんだけど、なんやかんや大晦日/元旦は嫁さん仕事ってのが多く、

確かに自分も実家からのっぺや雑煮、どん兵衛を持ってきて一人で笑ってはいけないみながら

酒のんで過ごすのが確かに多い。

でも今回は違いました。嫁と笑ってはいけないを笑いながら鑑賞www

 
 

▼三が日は実家で餅食って家帰って寝正月

 

年末に準備した正月料理を食べにほぼ毎日実家へ。

喰ったら家に帰ってDVDや箱根駅伝見ながらPCいじるという完全休養モード。

さすがに鈍りそうなので筋トレもガッツリ!

 
 

▼後半は温泉旅行へ

 

福島某所で待ち合わせし、嫁家一行と温泉旅行へ。

桧原湖や五色沼や雪遊び...楽しかったなぁ~。

ホント楽しい時間はあっという間で、温泉に癒やされたのもつかの間、

1月6日という仕事初めの時間が刻一刻と近づくのがカウントダウン。

 

 

▼そして...

 

2020年もはじまった。

そして...長い。

いつもどおり5月病ならぬ1月病になった私()