IMG_0692
野菜みそラーメン

IMG_0694

IMG_0696
訪問日::2019年12月上旬
記事仕込:2019年12月下旬

 

▼ラーメン東横

 

新潟の5大ご当地ラーメンの一つ、新潟濃厚みそラーメン。昭和56年創業ラーメン店です。

スープは動物系の甘さを中心に濃く荷だすことで、しょっぱくて香りのあるスープにバランスを合わせます。

特製の割りスープで割ることで濃さを調整することができます。

 

※ラーメン東横HPより
https://www.touyoko.jp/
 

 

 

▼野菜みそラーメン

 

今回食べたのは野菜みそラーメンです。

極太もっちり麺とパンチのある豚骨系で超濃厚な味噌スープというフォルムです。

キャベツともやしの盛りがよく、また濃厚(良い意味でしょっぱい)なスープを吸っていて旨い!

割りスープで薄めて自分の好みを探求するのもよし。

ただ、個人的には割りスープなしで食べすすめるのが好きです。

 

 

▼しょっぱいが俺は好き!

 

東横のスープは濃い!しょっぱい!という否定的見解もあるけれど

あの太麺に合わせたあのしょっぱい味噌スープって俺は好きよ。

お年頃になってきたので、高血圧は心配ですけどねwww

 

ごちそうさまでした。