IMG_0558
ハンバーグステーキ

IMG_0559


IMG_0556


IMG_0557


IMG_0560


IMG_0561
訪問日::2019年12月上旬
記事仕込:2019年12月下旬


▼レストランブルドック

 

新潟市中央区学校町通にある老舗洋食レストランブルドッグさんです。

店内はレトロな雰囲気が溢れ、壁の所々にはラグビーの写真が貼ってあります。

体格の良いマスターは元ラガーマンでして独学で洋食を学んだのだとか。

新潟のラガーマンが集うお店としても有名です。

 

 

▼ハンバーグステーキ

 

今回食べたのはおそらくお店人気No,1のハンバーグステーキです。

牛100%のミッシリ感。そしてナイフ入刀であふれる肉汁。ドパァ~。

もぅう。ホント最高ですね♪

ステーキ屋に行かなくても良くなるくらいのコスパ&ボリューム!

そして味もスタンダードで王道ハンバーグですがストレートに旨すぎる!

今回300gのハンバーグにしましたが食べごたえ満点でした!

(200g~500gで選択できます)

 

※なお、洋食屋ではパンをチョイスする私ですが、

ハンバーグの肉汁を堪能したかったので今回はライスにしました!!!

この選択も間違いなかった!ウマウマミィヤでしたw

 

 

▼笑わない男も愛してるハンバーグ

 

以前、NHK新潟の特番でラグビー日本代表、稲垣啓太選手が
ブルドックでマスターや同志達を囲みインタビューされていたのを見たことがあります。


帰京時に必ず寄っているかは謎ですが、
ここのハンバーグは滅茶苦茶旨い!と絶賛していましたw
今度3枚は食べないと♪なんて言ってましたよ。

マスターは新潟工業出身。
稲垣吾郎選手も新潟工業出身。
同じOBなんですね。

ここからはすっごい妄想なんですけどね...

ハンバーグたべながら
稲垣選手もブルドックの牛100%のミッシリ肉汁ドパーハンバーグ食べて
元気だして試合に臨んでいるのかなぁ~とか

このハンバーグであんな大きな体ができたのかなぁ~とか

勝手に。勝手な。

 

妄想

 

をしながら300gのハンバーグを無心に食べました。


本当にうめぇ~なぁ♪


ごちそうさまでした。