04e8c99a2efff16498bfb92b9ce1ae02_l

2019年最後の記事を2019年11月の最終週に仕込んでいるよっちゃんです(苦笑)

(12月に入ると繁忙期でPC開いている余裕がなくなるので、お許しください。)

また、もし年賀状が元旦に届かなかった場合、相当忙しかったんだなぁ~と察して下さい。

 
 

▼ワン・チームという言葉が響いた2019年

 

さて色々あった2019年。新潟も色々ありました。

NGT48事件から始まり、新潟所属議員の忖度発言や暴行事件。地震。台風。そして駅前刺殺事件...。

ざっとインパクトある出来事を書いてみましたが、暗い話題ばかり。

 

そんな中、新潟で唯一キラリ輝くニュースと言えばラグビー。

新潟工業高校出身、稲垣選手らが活躍したラグビーワールドカップでしょうか。

 

ワン・チームという言葉に象徴されるように、

体格で劣る日本チームが海外強豪チームに一丸となって戦っていく様は多くの勇気や感動を生みました。

 

我が家でもラグビー観戦以降、

ワン・チームで二人(猫さん入れて三人)協力して何かを成し遂げてみたいと思うようになりました。

そして...

 
 

▼登山で3座踏破した2019年!!!

 

2019年08月 月山 1,984m 断念

2019年08月 姥ヶ岳 1,670m 踏破

2019年09月 鳥海湖 1,590m 踏破

2019年11月 日本国 555m 踏破 

 

嫁と力を合わせ、ワン・チームとなって登った山。

(詳細は登山・ハイキングのカテゴリにて掲載しております。)

なんと言っても今年のハイライトです。


でも登山やり始めから欲張って月山・姥ヶ岳の縦走を狙い、月山を断念したのは悔やまれます。

2020年は月山リベンジ踏破に加え、10座は登りたいですね。

カメラを持ちながら登り撮り、作品も2作品入選しました。

ひょっとして来年には登山家&登山写真家、登山ブロガーよっちゃんが誕生するかも!?

 

それにしても嫁さんと二人で達成(踏破)する楽しみってのは本当に快感です!

共通の趣味を持ち楽しみ、そして共通の目標を持ちトライできる幸せ。

来年も継続できるよう冬は怠けず、トレーニングに励みたいと思いますww

 

 

▼料理の腕が上がった気がする2019年!!

 

コレはマジ。

嫁さんが年中繁忙期状態なので我が家の料理担当となった私。

ワン・チームという名の下、やれることはやってやろう!と料理を修行し、

喰い処よっちゃん亭!という記事カテゴリを持てるまでに料理を作れるようになりました。

2年前まで包丁握れなかった私がココ迄...っとオカンは泣いて喜んでるだろうかwww

 

 

▼医療費計上増だった2019年!

 

今年はやたら医者に通いました。

皮膚科・歯科・眼科・内科。そして消化器内科。

胃腸(特に腸)の不調には苦しめられました(現在も)...。

 

 

▼まさかのブログ引越騒動の2019年

 

2004年より綴ってきたヤプログ!でのブログ、ガリちゃんねる。

ヤプログ!(GMO)がブログ事業撤退により引越を余儀なくされました。

ヤプミー(ヤプログ内のお友達)とはてんでんばらばらとなり、

アクセス数なんか気にしてはいませんでしたけども、

まぁ一時期は毎日1,000は超えてたアクセス数。引越ししたら一桁代まで落ちました(笑)

見られていないブログを黙々と書くことに意義を見いだせないのですが、

見られていない強みでコンプラは守りつつも攻めた記事が書けるなぁ~と開き直りwww

来年はせめて行くぜぇ~~!

 

 

▼2020年もよろしくおねがいします。

 

来年は写真や雑記も多く書いていきたいなぁ~と思っています。

でも写真ってね...掲載しちゃうと写真コンテストに出せないとかルールがあるんでねムズいんですよ。

まぁそのへん上手にやって回していきたいと思いますが...。

 

さてさて長々と書いてしまったのですが、

アクセス数が減ろうが何しようが2004年から書き続けてますのでブログ活動は不滅です。

ヤプログ!という故郷は追い出されましたが、ライブドアという新しい地に根を張ってがんばります!

 

最後となりますが、2019年も皆様には大変お世話になりました。

2020年も引き続き、よろしくお願いいたします。