IMG_0461
石焼マーボー麺


IMG_0463


IMG_0469
訪問日:2019年11月中旬
記事仕込:2019年12月上旬


▼東華楼新和店

 

新潟市中央区新和のピアレマート駐車場にある東華楼さんです。

かれこれ10年前は「日本一まずい」のふれこみでちょっと話題だったお店ですが、

個人的にはかなりすきな庶民派中華料理店です。

伝説のバナナ餃子や激辛石焼マーボー麺など、インパクトあるメニューも話題!

 

▼石焼きマーボー麺

 

今回食べたのは、石焼マーボー麺です。

勇気がなかったので「激辛」にはしませんでしたが、それでもピリ辛。

弾力トロミの汁なしタイプなマーボー麺で、永遠の熱々を堪能できます。

後追いライスで幸せ2倍になりそう(今回はしなかたけど)な一品です。

 

 

▼個人的新境地開拓!!!

 

麺類はとにかく外れない東華楼さん。

なので東華楼さんに来たら麺ばっかり食べていたのですが、

今回マーボー麺を食ってみて思った。

 

ライス!!!

 

絶対にこのマーボーはライスに合うッ!

改めてメニューを見直すと油淋鶏やエビチリもある。

それもハーフサイズで頼める。

ハーフサイズで頼むと一皿500円を切る値段だッ!!!

油淋鶏とエビチリor麻婆、それに餃子を2本頼んでライス!!!

 

絶対うまい組み合わせじゃないか!

来年は絶対それを喰おうwww

 

ごちそうさまでした。

 
 

※この記事で2019年の「外食日記/食レポ」記事は今年最後となります。

雑記などはまだまだ掲載しますが、とりあえず今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。