IMG_0196
什景炒麺(五目あんかけ焼きそば)

 

IMG_0197


IMG_0199
訪問日::2019年10月下旬
記事仕込:2019年11月上旬


▼広来飯店学校町店

 

新潟市役所のすぐ近くある中華料理屋、広来飯店学校町店さんです。

近隣に勤めるOLさんやサラリーマンの方々、学生さんらに圧倒的支持を集める人気店です。

上海・広東料理をベースにした昔ながらの製法で作られる庶民的なご飯ものや本格中国料理までメニューが豊富です。


 

▼什景炒麺(五目あんかけ焼きそば)

 

今回食べたのは、什景炒麺(五目あんかけ焼きそば)です。

麺は「硬」と「軟」で選べ、「硬」は揚げそばです。

自分は表面をパリっと焼いたそばが好きなので「軟」をチョイスしますが、

焼き加減がとにかく絶妙!うまいっ!!!

 

トロットロの餡はエビ、肉、イカ、野菜がふんだんに入っており、

麺とはモチロン相性バッチグー。

個人的に嬉しいのはレバーの切れ端みたいなのが入ってること。

元気モリモリになります!!!

 
 

▼2度あることは3度ある!

 

店員はデカイ声でくっちゃべってる。

皿、注文品はガサツに置く。

LO前から店の片付けや消灯が始まる。
 

...っというようなことを来店3回連続続けられたら、俺嫌われてんのかな?

って思っちゃうよね(苦笑)

味は絶品ですけどね。

 

ごちそうさまでした。