こんにちは。そしてこんばんは。

よっちゃん亭シェフのよっちゃんです。

(我が家の料理担当...なだけですwww)

 

最近我が家では夕飯にパスタがよく出ます。

定番のトマトソースやペペロンチーノ、

コンソメでスープパスタなんかも作りますが、

バリエーションを増やすために変わり種パスタを作成!

出来上がったのがコチラッ!!!


IMG_0181


IMG_0183

▼焼きうどん風パスタ

 

ありあわせの野菜を刻みにんにく+サラダ油+塩コショウで炒めます。

同時進行でパスタを茹でます。

パスタは7分パスタなら6分であげます。

 

野菜がいい感じになってきたら大さじ醤油1ウスター1おたふく2を加え

茹で上がったパスタを投入して馴染ませ出来上がり!!!

 

 

▼簡単うまいで和風テイスト

 

焼きうどんと同じ調理法ですし、冷蔵庫のあまりもの野菜で出来上がっちゃいます。

切るのが面倒なら、カット野菜を買ってきて使っても間違い無しの旨さです。

うどんのように弾力やコシは感じませんが、

パスタのほうがすぐに馴染む気がしますし、旨味もその分吸ってるような♪

 

みなさんもいかがでしょうか!?