IMG_6839
味玉らーめん

IMG_6841

IMG_6842
訪問日::2019年10月上旬
記事仕込:2019年10月中旬 


▼麺屋しゃがら

 

新潟市で不動の人気を誇るラーメン店。

いつぞやの新潟ラーメンランキングのこってり部門で堂々1位を獲得しています。

系列店に「麺屋 しゃがら」の他、「肉ばか」「ばやし」「豚骨らーめん KAEDAMA」「ぼうず」があります。

どちらの店舗もじっくりと煮込み、旨みを抽出したスープとこだわり製法で作る自家製麺の相性抜群なラーメンを提供しています。

 
 

▼味玉らーめん

 

今回食べたのは「味玉らーめん」(醤油ラーメンに味玉2ヶ)です。

プリップリの自家製中太麺に煮干しの効いたスープは表面に背脂がチャッチャされています!

パット見、フォルムはギョトギョト感ありますが、味はあっさり!しかも立体的で奥深い味わいとなっています!

思わず汁完したくなるほどの激旨スープはプリプリした自家製麺とも相性良く絡み合い箸が止まりません。

麺は+10円で大盛、+20円で特盛にできるなど価格も良心的な一杯となっており満足感も高めです。

 
 

▼個人的No,1新潟ラーメン店(認定)

 

しゃがらさんの麺は人生で3本の指に入るくらい好きな麺なんです。

モチッと言うよりプリッとした食感。

艶があり且つほのかに香る小麦麺はそばのように喉越しがよくズズッと啜れてたまらんのですよ!

 

でもスープに弱点があり(あくまで個人的な主観ですが)...

以前は食べ進めると飽きてくると感じていました。

(以前、ブログで書いた気がします。)

 

なんだか単調に感じていたんですよねぇ~。

 

しかし。

しかし、今回食べて思ったのは、食べながら味変して美味しさが倍増してるやんけ!

そんな感じを受けたんですね。

 

最後の一麺まで旨い!

 

いや...最後の一麺が最高に美味い!

 

腹が満たされるにつれ"美味しさバロメーター"って下がる気がするんだけど

どんどん上がっちゃったもんなぁ~www

 

こいつは間違いなく新潟No,1ラーメンだ。

個人的見解だけど。

 

でも、胸を張って言えるぞ!

しゃがらのラーメン!

 

個人的No,1新潟ラーメン店に認定ですw

 

ごちそうさまでした。