ブログ紹介

 

旧ガリちゃんねる(日常を綴るしがないブログ)です。

ヤプログ!閉鎖に伴い20198月引越してきました。


食レポ・旅レポ・雑記を行き当りばったりに綴っています。

一貫性のない"その場しのぎな生き方"がブログにも如実に出てるアラフォー(汗)

たまに愛猫トンちゃんもブログ出てくるのでお見逃しなくwww

2020年、アメブロ引越しのため、こちらのブログを
旧ガリちゃんねる。の倉庫にしました。


  

自己紹介

 
IMG_0848


ガリちゃん 25日生まれのA

 

越後在住の虚弱体質です。

基本スペックは人見知りでせっかち、気にしいでびびり。

行き当りばったり且つその場しのぎ過ぎて人生舐めた生き方をしているとよく言われるダメ人間(苦笑)

 

自慢だったスリム体型も一変しダイエットやるやる詐欺師の称号も!?

20代まで体重50kg前後のガリガリ体質でしたが、30代になると体質改善(!?)で突如爆太リ!!!

今では70kgに乗っかるほどとなってしまい、、、ダイエット頑張らなきゃ―と思いつつも

今日はイイよね!今日はイイよね!と甘えに甘え...

いつしかついたあだ名は"ダイエットやるやる詐欺師"(汗)

 

定期診断では、肝機能異常(高め)・高血糖・高コレステロールの称号も取得。

先祖代々脈々と受け継ぐ"糖尿病"の称号取得も間近ではないかと噂されるアラフォー男です。

 

 

ブログの沿革

 

200410月ヤプログ!にて『IN MY PLACE』として運用開始

 

基本コンセプトは洋楽レビューサイト。

青春期に出会ったUKロック、とりわけブリット・ポップや叙情ロックに感化された小生。

故に90年代中期のブリット・ポップから2000年台前半のUKロック、とりわけ叙情派ロックバンドやポスト・ロックバンドを中心にCDをレビュー解説しています。

その他、カントリーロックであったり往年の名盤なんかもレビューを展開。

 

カテゴリ『音楽紹介』にて全145枚のCDレビューを閲覧できます。

よろしければご参照ください。

 

 

201110月『ガリと音楽と筋トレ日記』に改名

 

基本コンセプトは『IN MY PLACE』期の音楽レビューを継承しつつも、

筋トレに目覚めた小生が、日々のトレーニング内容を綴っていくというもの。

筋トレをしたらブログを更新するというスタンスで、その日の筋トレ内容にプラスして感じたこと、学んだこと、体験したこと、思ったことをひたすら綴ってきました。

 

カテゴリ『日常日記』内、『筋トレ日記(旧ブログ記事)』にて700日に及ぶ日記を展開しました。

よろしければご参照ください。

 

 

20181月『ガリちゃんねる』に改名

 

ガリと音楽と筋トレ日記という看板を掲げていながら、音楽よりも筋トレが忙しく音楽レビューが書けなくなり改名を決断!

ついでに麺日記も分社化。

 

麺喰日記は『日常日記』内、『麺喰日記(旧ブログ記事)』にて全217記事を展開。

よろしければご参照ください。

 

 

20198月ライブドアブログに引っ越し!『よっちゃんねる』に改名!

 

17年間利用していたヤプログ!のブログ業務廃止決定のため引っ越し。

ガリガリだからガリちゃんと名乗っていたが、中年太りしたためによっちゃんに改名!!!

 

食レポ・旅レポ・雑記を行き当りばったりに綴っています。

一貫性のない"その場しのぎな生き方"がブログにも如実に出ているかと思いますが何卒よろしくおねがいします。

なお、たまに愛猫トンちゃんもブログ出てくるのでお見逃しなくwww


2020年6月アメブロ にて『ガリちゃんねる。』復活! 

インスタの『トンちゃんねる。』と『風景写真』のみをアメブロで綴っていた
ガリちゃんねる2(since2017)。
それがヤプログ!完全閉鎖によってガリちゃんねる2→ガリちゃんねる。へ昇進!!!
ライブドアでやっていた『よっちゃんねる。』を旧ブログの倉庫化とすることで
アメブロでの活動を本格化!!!

なお、名前も『よっちゃん』→『ガリちゃん』へ戻しました。