IMG_6710
わらびあんみつ

IMG_6711
訪問日::2019年9月上旬
記事仕込:2019年10月上旬 

 
 

町家カフェ太郎茶屋鎌倉亀田店

 

新潟市江南区にある、町家カフェ太郎茶屋鎌倉亀田店さんです。

登山用品店、好日山荘(よく行く店)の近くにあります。

京都町家をテーマにした懐かしい和の空間で、鎌倉わらびもちをはじめ、彩り豊かな甘味・お食事・ドリンクを、

オリジナルの陶器で楽しめる和カフェの全国チェーン店です。

 

 

▼わらびあんみつ

 

今回食べたのは、わらびあんみつ。

清涼感ある日本の甘味「あんみつ」です。

知識・経験不足なので、味の評価ができませんが、和スィーツを食べれる幸せがありました。

欲言えば、登山後に峠の茶屋かなんかでこんなのがあったら最高だなぁ~って思う一品でしたw

 

モーニングに期待!

 

和の空間を感じることはできるけど、普通のカフェ/ファミレスと変わらない印象がありました。

雰囲気が特に良いわけでもない。

大声で商談をしているサラリーマンもいたし(情報筒抜けだけど大丈夫?)、

ティータイムを他人の悪口で楽しむマダムもいたし。

人員不足なのかウェイターさんが一人しかおらず回すのが大変そうでした。

 

口コミやメニューを見ているとモーニングが凄そうなので、

機会があったら次はモーニング目当てに足を運ぼうとおもいます。

 

ごちそうさまでした。