97日。NGT48「夢を死なせるわけには行かない」公演を観に行ってきました。

ユメシナ公演は初日にも行ったばかりでしたが、縁あって観覧することに!!!

 

NGT48「夢を死なせるわけには行かない」公演初日の感想

http://yotchannel.officialblog.jp/archives/1977960.html

 

IMG_0008

 黒板は、8月末で卒業した、もふちゃん(村雲颯香さん)のから変わっていなかった様子。

しっかり者のもふちゃんの卒業。

そしてムードメーカーあんじゅ(佐藤杏樹)の9月での卒業発表。。。

嵐がまだまだ吹き荒れる予感満載なNGT48です。

  

公演の感想


公演は初日から2週間程経ち、熟れてきた感がありましたね。

歌にダンスにMCもですが...一番熟れてきたのはファンの方!

MIX打ちのタイミングが掴めたようで初日とは全然違う連帯感を感じました。

やっぱ、MIXを随所で打てるとこっちも気持ちいいー!

 

ダイガー・ファイヤー・サイバー...

 

DMMで観てると平日は、りか姫(中井りか)のアンダーが安藤千伽奈ちゃん。

卒業した、モフちゃんのアンダーが真下華穂ちゃんっぽい。

 

ユニットでちかなちゃんとあゆたろう(中村歩加)がとなりのバナナを歌いますが

これはこれで良いんです。すっごく良いんです。

でも。やっぱり。

 

りかちゃん
(中井りか)

 

あぶこな(りかちゃんとあゆたろう)による、となりのバナナは圧巻。

あれ?姫と歩加は仲が悪かったんじゃなかったっけ?

5ch情報鵜呑みにしている自分ですが、

仲が悪かろうが良かろうが、あぶこなは良かった。とにかく良かった。

かわいいし面白いし。

 

小熊つぐみ

 

自分の推しなんですけどね。

いや~最近...リカちゃんに推し変しようかと思うくらい、

リカちゃんが良く見えてしまうんですよ。

嫁さんからは、つぐつぐのままにしなさい!って言われてますけどwww

りかちゃんに変えると..."推し変禁止は絶対命令"なんでね。

浮気症な私。推し変できなくなっちゃうと困るから、躊躇中。

 

初の立ち見席

 

席順は一部席を除き、抽選ビンゴで当日決まります。

これまで運良く席に座っての観覧が出来てきましたが、今回、4回目にして初の立ち見となりました。

 

初立ち見となって思ったことは、声は出しやすい。

後方席(中央)に、声援隊?応援団?がいるみたいで、個人的見解ですけど、彼らが大きな声を出すことで

みんながついていってる感があるので、そんな彼らの近くなので声が出しやすい。

モジモジタイプな自分でも大きな声が出せました。

 

でもやっぱり立ち見は辛い。

若き日はスタンディングライブでもへっちゃらでしたが、今は膝や腰に来ますね(汗)

加えて自分は背が高いほうだと思ってましたが、今の若者はかなり背が高いので、

自分は180cm近いですが埋もれました。見にくい場面もちらほら。

 

今後はシークレットブーツが必要かなぁ~っと思いつつ、

でも立ち見で消費した体とカラッカラの喉には、生ビールが最高に美味かったですね!