IMG_3505

818日。NGT48新公演(初日)を観に行ってきました。

公演名は「夢を死なせるわけには行かない」

今の彼女たちの心の声を代弁するかのような公演名でして

ひょっとしてオリジナルなのかなぁ~って思ったら...

あとから調べたらお下がり公演でした。

 

公演はダンサンブルなナンバーが多く踊りも激しいと感じます。

とにかく踊って跳ねて走って交錯して...動きが目まぐるしく臨場感・迫力があります。

 

普段汗をかかないおかっぱちゃん(高倉萌香)すら前髪が濡れるほど汗をかく(っと山田野絵がMCで言ってました)位、エネルギッシュでパワフルなダンスが多いと感じました。

それでいて、休演状態だった間、各メンバーが相当にレッスンを重ねてきたんでしょうね。

キレッキレだしブレないし隊列は乱れないし...この時のために頑張ってきたんだろうなぁ~というのがヒシヒシと伝わってきましたね。一人ひとりの目つきも違ってましたし。


まさに「夢を死なせるわけには行かない」!!!

 

 

IMG_2004
 

『初めてのジェリービーンズ』では、カラーボールを客席に投げ込むという“投げ込み演出”があり、見事にカラーボールGET!!!

 

 

この公演、元キャプテンの北原里英さんが"NGTの逸材"と評した"清司麗菜"さんがセンターを努めます。

ついに"れいにゃー"の時代が来たのか!?

ひょっとしてこのままキャプテンとかなっちゃう!?

 

さて昨今、NGT48の取り巻く環境は前途多難、お先真っ暗ではあります。

スポンサー撤退。メディア露出も市や県の仕事もできない今。

でも逆に、今だからこそ劇場という原点の仕事を大切にこなしていってもらいたいですね。

 

止まない雨はないように

明けない夜もないのだから

 

byよしを(誰だよ!)

 

 
IMG_3426

ちなみに...

公演終了後、

待ち構える報道関係者(ファンにコメントを求める)を一切無視して祝賀会!?反省会!?を決行!

 

焼肉屋さん♪

 

公演復活に乾杯をし、

2レモン2焼き肉各種に冷麺までごちそうになっちゃいました!!!

夏の暑い盛りだったんで、生は沁みるし、焼き肉は村上牛のスゲーやつで

お口で溶けちゃうし、本当にヤバイ!

 

まじうまかったなぁ~!

 

この日。

公演は前列で見れたし、カラーボールはGETできるし、

旨い焼肉はごちそうになっちゃえるしで最高な夜となりました。

 

連れて行って頂き、ありがとうございます!