◆シットアップベンチで腹筋
30回・20回 = 計50回
静止クランチ 10秒×3セット

◆アブトミナルクランチ
負荷20�`×20回×2セット
負荷40�`×10回×1セット

◆チェストプレス
負荷25�`×20回×2セット
負荷50�`×10回×1セット

◆プルダウン
負荷30�`×20回×2セット
負荷60�`×10回×1セット

◆水泳
平泳ぎ:トータル625�b
クロール:トータル125�b
合計:750�b

▼備考欄

禁煙生活が12日目となりました。今日はピンチでした。
朝から煙草を吸いたくて吸いたくて・・・(苦笑)。
禁煙生活を始めてから此処まで衝動に駆られたのは本日が初。
チャンピックスの飲み忘れかしら!?そう思うくらいでしたね…。

結局「禁煙」は自分の意志・・・そう痛感しました。

夜の7時過ぎから飲み会でした。とてもこの状況ではもらい煙草しそうだったので
飲み会の前に体をいじめる為にジムに行きました。
ポジティブ系の本でこんな事が書いてあったのを思い出しました。

「夢や願いは描いたら、声に出したほうがいい!」

こうしたい!ああしたい!そういったことは他人に言ったり或いは
自分自身に語りかけると脳がその成功の方向へ向かうそうです。
ただしこの時、ネガティブな事は思ってはいけない・・・。

プールの中ならば誰かに聞かれないだろう・・・よし!

「煙草は吸わない!煙草はマズイ!煙草で肺が痛くなったじゃん!?」

泳ぎながらとにかく言いまくってました。
えっ・・・めっちゃネガティブな事いってんじゃん!

しかし物は考え方。成功するためにポジティブな事を言う。その対極は
失敗する為にネガティブな事を言えばいい。そうではないのでしょうか?

私は今日煙草を吸おうとしている。煙草が美味しいものと認識している。
そのことに対してネガティブなイメージを植えればいいのではないか?

まぁそれが成功したか否かはわかりませんが吸いませんでした。
お酒飲んで吸わなかったのは収穫だったなー。すげぇーじゃん!私・・・みたいな。
隣人がバンバン吸っていたのですが、その煙にやられたせいかも(苦笑)。

帰り道、服や髪の毛に付着したニコチンの臭いが気になりました。
家に着いた時、ものすごく胸が痛みました。
それは禁煙を始めた理由である胸痛と・・・心が痛んだ2種類。

私は今まで自分自身が周りにやってきた事を改めて恥ました。
まだ禁煙が成功しているとは言えませんが、少なからず禁煙生活を実施していて
煙草を吸っていた事で周囲にいかに迷惑をかけていたのかを身にしみています。

そしてこのタイミングでそれを知れたことは何より良かったとさえ思います。

禁煙を始め、禁煙を告白し、応援してくれる人がたくさんいます。
本当に有難いです。体を心配して無理しないで。ほどほどに。そう言ってくれる人もいます。
禁煙生活12日程度でこんな事を言うのは本当に申し訳ないのですが

人は一人では生きていけない。人は支え、支えられ生きている。

私は本当にそう実感します。皆様の一言がどれだけ自分の禁煙やる気につながった事か。
禁煙は自分の為ですけど応援してくれた人、励ましてくれている人の為にも
期待にこたえたいと思っています。

感謝を忘れずに。感謝を常に表現し、これからも禁煙頑張るぞー。

あっ!ちなみに明日は禁煙外来2回目!報告は土曜日にしまーす。